gggabiiiiiii’s blog

適当に、ゆったり。自分の好きを大切に。

花言葉 ーシクラメンー

 

 

 

 

どうも、がびです。

最近は牛乳、バナナ、蜂蜜をミキサーで

ぐわーーーーーーってして毎朝飲むのが好きです。

 

 

 

 

 

 

前記事でカビてしまったシクラメンちゃんですが、

(前記事載せておきますので、初めての方はどぞどぞ)

 

gggabiiiiiii.hatenablog.com

 

 

私は言葉だのなんだのが好きで、
(好きだからブログを始めたのでしょう)

花言葉を調べてみようとポチッとしたところ、

なんやなんや、色々あるやないか

と思い、どうせなら記事にしようと今に至りました。

花言葉だけでなく、色々と知れたことも^^

 

 

 

 

 

 

まず花言葉

全般的には 

遠慮・気後れ・内気・はにかみ

色ごとには

白:純潔・綿密な判断・思いやり

赤:愛情・嫉妬・絆

桃:憧れ・内気・はにかみ    

 

 

 

 

白、純潔!!!白の似合う女性になりたいものです←

赤はもう感情の深さが滲み出てますな。

桃に関しては、何なに、可愛くない??はにかみって。

(最近はうまくはにかむことできず、通り過ぎて10本きれいに歯を見せて笑います)

 

 

 

 

ちなみ、がび。

英語の勉強中もあって英語での花言葉も調べたんよ。

time hope : 遠慮がちな期待

shyness : 内気・はにかみ

resignation and good-bye : 退職・別れの言葉

 

 

 

 

 

 

 

遠慮がちで内気な女性のはにかみったらもう・・・

今度こんな女性と出会ったらシクラメンのような女性だと伝えよう。😏

 

 

 

 

最後に誕生花ですが、

白:1月7日、12月5日、12月8日、12月10日

赤:11月26日、12月10日、12月22日

桃:1月4日、2月4日

 

 

 

 

 

個人的には11月26日に反応。

私が大好きなスヌーピーを生み出したシュルツ氏の誕生日!!!でつ

 

 

 

 

 

当てはまる誕生日の方おりました???

 

 

 

 

 

 

少しシクラメンについて知識も高まりまして、

日々勉強ですな🤓!!

誰かの何かの役に、気休めになりましたら嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

ちゃお