gggabiiiiiii’s blog

適当に、ゆったり。自分の好きを大切に。

私の好きな間取り

どうも、がびです。

 

 

 

 

 

雨の日の在宅は大好きでとてもいい気分でした。

(晴れももちろん好き)

 

 

 

 

 

最近、引っ越しが多かったのですが、

私の性格に合う間取りを見つけました〜〜〜!

 

 

 

 

 

ででん!!!

リビングが見えるキッチンの間取り。

これに限る。

 

 

 

 

 

 

もうほんと、良くないから直したいのだけども、

テレビが大好きで最近はYouTubeとかもテレビに繋ぐこともあってか、

めっちゃ見ちゃうのよ、あやつ。

YouTubeなんて止めればいいじゃん。

なかなか止められないのよ、見ちゃうのよ。

 

 

 

 

 

で、案の定、見入って時間遅くなってご飯でしょ。

作るのめんどいし、さらに時間かかって食べるの遅くなるし、

で、すぐ寝るじゃない???

 

 

はい、太る。

(食べ過ぎ・運動不足・体質だと思う)

 

 

 

 

 

 

でも、キッチンがテレビ見えるとこだと、腰が軽いのよ!!!

これだ。ってなった。

 

 

 

 

 

今回は私のわがまま、ズボラ感丸出し完全個人的主観だけど、

ママさんとかは子どもとかも見ながら色々できるし、

(てか、今は家族向けとかなら、そういう間取り多いのかもだけど)

ほんとオススメ。私はもうらぶです。

 

 

 

 

 

 

あと、太陽が当たる家がいいよね。

前に住んでた家は、1階で地味に高めのマンションが前に建ってて、

9.10時くらいが明るかったのよ。

 

 

 

 

 

 

平日は会社で家にいないし、

土日は起きてたかも怪しい(ズボラばれ)。

 

 

 

 

 

 

今は、もう明るすぎて、1回6時に目が覚める。

(安定の二度寝ですけど。)

 

 

 

 

 

 

 

わたし的、好きな間取りのご紹介でしたが、

これから引っ越しをお考えの方の参考になればいいな〜〜と思います。

 

 

 

 

 

 

ではでは、この辺で。

ちゃお〜〜〜〜〜