gggabiiiiiii’s blog

適当に、ゆったり。自分の好きを大切に。

自分と向き合う

 

どうも、がびです。

 

 

 

 

暖かい日が続いてますね〜

ちょっと、今日は風が強いのかな??

風は嫌いじゃないです^^

 

 

 

 

昨日、友達とディナーに行ってきました。

およそ1年ぶりに会った友達。

 

 

 

 

がびは、よく、

このままでいいのかな、とか

こういうことやりたい

ああいうことやりたい

と夢を持ってるタイプで、

いつも聞いていて元気が出る。

今後が楽しみだよ。

 

 

 

って言ってくれます。

 

 

 

 

 

私は、確かにこのままでは嫌で、

やりたいことというより

やりたくないことが強くて

日々迷ってますが、

でも、自分に対して諦めてくれと思うこともあるんです。

 

 

 

 

諦めることは決して悪いことでもないと思う。

どう諦めたかが重要だと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

例えば、ネガティブに

自分の気持ちを押さえ込んで諦めた場合、

きっと後悔すると思う。

 

 

 

 

 

 

でも、ポジティブに諦められたら

違う視野の見方もできるかもしれないし、

何かが抜けた分、違うことに力が入るかもしれない。

 

 

 

 

 

友達は、色々諦めてきた、と。

でも、結果子どもを産んで、

今はとても幸せだと。

 

 

 

 

結婚して子どもを産む。

家庭を持つ。

彼女の夢でした。

 

 

 

 

 

優先順位を決めて、

何を自分はしたいのか、

どんな理想の人生があるのか、

自分と向き合う時間て必要だと思う。

 

 

 

 

 

 

コロナで世界が変わってきたからこそ、

自分も変われるチャンスでは???

 

 

 

 

 

どう生きたいのか、見つめ直すタイミング

きたかも^^

 

 

 

 

ゆっくりでも、前に進めてれば

ちゃんと理想の人生を歩めるはず。

 

 

 

 

 

なんかいいことないかなー

お金欲しいなー

このまま一人なのかなー

つまんないなー

 

 

言うのは簡単、向き合うのは難しい。

 

人生を変えたいなら

逆算して自分と向き合ってみる時間を

5分でも作ってみてもいいかも^^

 

 

 

 

 

理想の人生に乾杯 うふふ

 

 

 

 

 

ちゃお