gggabiiiiiii’s blog

適当に、ゆったり。自分の好きを大切に。

シクラメン

 

 

 

どうも、がびです。

 

 

 

 

 

テレビをつけると見入ってしまうので、

最近はもっぱら音楽を聴いて作業してます。

 

 

 

 

 

 

さて、シクラメン

花が好きなのですが、実はよく枯らせてしまう癖があり、

ちゃんと向き合おうと最近母からもらったシクラメンを育ててます。

 

 

 

 

 

ちゃんとお水もあげて、

横からすくすくと蕾が上がっていき花咲す。

順調だわ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

と思っていたのも束の間。

 

 

 

 

 

先ほど、お水をあげようと思って寄ったら

な・な・なんと、
花びらになんか白いものが・・・

 

 

 

 

 

え、カビ??

花にカビなんて生えるの??

 

 

 

 

って思ったのですが、

調べたところ、ちゃんとカビでした。

 

 

 

 

 

 

順調にいっていたかと思いきや・・・

水をあげておけばなんとかなるなんて甘かった・・・

 

 

 

 

 

調査によりますと(誰)

日光に当てられる時は当て

当てられない時はできるだけ涼しいとこ、風通しの良いとこに置いておいて
とのこと。

 

 

 

 

 

 

私の部屋はあまり日当たりの良いとこではないのと、

最近在宅ワークが続き、寒い部屋は日中のエアコンで私は快適に過ごしておりました。

その一方で、植物ってエアコンとかって大丈夫なのかな?

って思ってたのですが、まぁ数日は持ったものの耐えきれずかびちゃんが(°▽°)

 

 

 

 

 

 

外にすぐ避難させ、

まだ蕾もあるので生き返らせようと、

カビてしまった花の茎を泣く泣くちょきっと。。。

 

 

 

 

 

ちゃんと向き合うことの大切を学んだ・・・

がび、頑張るぞよ。

 

 

 

 

 

そして、シクラメン花言葉をついでに調べてみたところ、

国ごと、色ごとでたくさん出てきたので、

今度別記事であげてみようと思います^^

 

 

 

 

 

 

植物初心者。

こうやって失敗しながらも日々勉強。

 

 

 

 

 

ちゃお